好きな漫才師
ランキング46位
獲得票なし
嫌いな漫才師
ランキング22位
獲得票なし
ザ・パンチ


  • 50%


  • 50%
なぜ好きなの?
なぜ嫌いなの?

ザ・パンチは、吉本興業東京本社(東京吉本)に所属する日本のお笑いコンビ。1998年結成、NSCでは東京校3期及び大阪校19期と同期扱い。M-1グランプリ2008ファイナリスト。

● メンバー

◇ パンチ浜崎(本名:浜崎 陽介〈はまさき ようすけ〉1981年1月16日 -)(歳) : ボケ担当、立ち位置は向かって左。 :
・ 東京都小平市出身。 :
・ 身長173cm、体重76kg。血液型O型。 :
・ 趣味はラップ、飲酒、中国古代史。 :
・ パンチパーマが特徴。しかし相方・松尾と初めて出会った際は、茶髪のロングヘアーだった。
◇ ノーパンチ松尾(本名:松尾 和範〈まつお かずのり〉1980年7月30日 -)(歳) : ツッコミ担当、立ち位置は向かって右。 :
・ 東京都田無市(現西東京市)出身。 :
・ 身長172cm。体重55kg。血液型A型。 :
・ 趣味はスポーツ観戦、ゲーム、サッカー。

● エピソード


◎ コンビ

・東京都立小平高等学校の同級生で、在学中の1998年に結成。2003年、ネタと演技作りのために髪型をパンチパーマにしたのをきっかけにコンビ名をそれまでの『パラメ』から『ザ・パンチ』に改めた。コンビ名は『松尾・浜崎』『パラメ』を経て現在のコンビ名に至る。
・NSC出身ではなくオーディションからデビューしており、結成年からNSC東京校3期生(トータルテンボス、キクチウソツカナイ。など)及び大阪校19期生(ティ・カトウ(チャド・マレーン)など)と同期扱い。また、NSC以外では鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)、犬の心(現在は解散)、サカイストなどが同期にあたる。
・ 2008年のM-1グランプリにおいて、ラストイヤーにして初の決勝進出。しかし緊張と重圧もあって最下位に終わる。
 ・ その後のイベント『AGE AGE LIVE』や『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ)ではこれをネタにした。『王様のブランチ』(TBSテレビ)では漫才の途中、松尾が「これM-1でスベったやつじゃん」と自虐して爆笑を攫った。
 ・ 大会翌日の『森田一義アワー 笑っていいとも』(フジテレビ)に出演した際、香取慎吾に「何で9位で出るんですか?」とイジられ、本人たちも「何でなのか俺らが聞きたいですよ」と返していた。また、決勝でのキャッチコピーが「ラストチャッチャチャーンス」と他のコンビに比べてふざけたものだったこともネタにしていた。
 ・ 『クイズプレゼンバラエティー Qさま』(テレビ朝日)の「高さ10mから今すぐ飛び込め」に浜崎が挑戦した際、なかなか飛ぼうとしない浜崎に痺れを切らした山崎静代(南海キャンディーズ)が「浜崎 お前そんなんやからM-1最下位やねん」と野次った。それを受けて松尾は「しずちゃん、それ俺も傷つくからさ…」と凹み、山里亮太(南海キャンディーズ)も「言っても、俺らも2005年で最下位だったけど…」と呟いていた。
 ・ 2017年のM-1グランプリ後に配信された『よしログ』で、M-1グランプリ2017にて最下位となったマヂカルラブリーに浜崎は「元ビリとして、ひとつだけメッセージを伝えたい。絶対に本を出そう 今の気持ちを本に書きなさい。俺もやっておけばよかったと思っている。本を出した方がいい」と助言した。 また、松尾は大会直前にマヂカルラブリーへ一度伝えた言葉だとした上で、「『ひどい結果になったとしても死なないよ』って、もう1回言ってあげたい」とコメントしている。
 ・ 近年では予選大会のMCを担当することも多く、2023年大会は1回戦の開幕戦のMCを担当した。
・ M-1決勝以降はルミネtheよしもとなどのライブを中心に活動しており、2017年9月24日の「よしログ」にて「よしもと内で最も代打出演の多い芸人」と自称。病欠や遅刻などの芸人の代打として年間約30ステージほどの出番があることを明かしている。
・2021年4月26日より、YouTubeで『ザ・パンチチャンネル』の活動を開始。

◎ 浜崎

・入江慎也(元カラテカ)率いる「入江軍団」の一員。
・毛根が耐えられなくなったため緩いオールバックに髪型を変え、2002年頃からはパンチパーマをあてている。東中野でカットモデル(正確にはパンチパーマモデル)をしているとのこと。
・舞台衣装は上下紫色の衣装に、紫色のストールをかけてブローチをしている。2010年頃からは同じような色調のネクタイを締めている。2003年頃は赤とピンクの衣装だった。
・ 2019年6月24日、5年前に入江主催で行った忘年会に反社会的勢力が同席しており、両者の間で一定の金銭のやり取りがあったことが発覚。本人は反社会的勢力主催との認識はなかったものの、無期限謹慎処分となった。2019年8月9日、『謹慎処分が本日をもって解除』と報告された。
・謹慎中は知り合いの所でアルバイトや、吉本と今後の活動等の話し合いをしたりなどをしていた。他には新婚旅行でギリシャに行っていたが新婚旅行中に謹慎処分が解除され、他の謹慎していた芸人はその日の内に復帰していたがザ•パンチのみ数日後に復帰するという事態になった。また浜崎は、約3ヶ月以上は謹慎が解かれないと考えていたとのこと。

◎ 松尾

・ 2009年11月頃から視力の低下により、漫才中以外は眼鏡を掛けるようになった。2010年7月頃より常時眼鏡キャラに。
・『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)のコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」へ「モーニング娘。卒業コンサート終了後、悲しみにくれるファン」のモノマネで出場(第2・第4回。第4回はファイナリスト)。その際、関根勤に泣きの演技を絶賛された。
・ 2013年1月3日、4年半の交際を経て4歳下のスタイリストとの入籍を吉本の公式サイトと自身のブログで報告した。
・ 浜田雅功(ダウンタウン)に可愛がられており、よく食事やゴルフなどへ行っているが浜崎は番組で共演するまで、浜田とは面識がなかった。また浜田と仲の良い先輩の井本貴史(ライセンス)や同期のどりあんずとも仲が良く、井本のイベントに出演することもある。
・ 2021年3月13日、Twitterにて長男の誕生を公表。

● 芸風

・ 主に漫才。ツカミでは浜崎が「はいチャース、チャッチャチャース」と挨拶する。
・ ネタでは浜崎が見た目に不相応な妄想をグダグダな言い方で行い(高級レストランで美女を口説くなど)、その浜崎を松尾が詰る(例:お父さんが知らないおじさんに怒られてるの目撃して〜、サウナで金縛りにあって〜、土佐犬の尻尾スパイクで踏んで〜等)。だが浜崎はそれを無視して話を続け、松尾が同様のツッコミを繰り返すというパターンが多い。
・ 浜崎のルックスに対して松尾が「何このスカーフ? これも変だしさ、髪も変だしさ〜」とツッコみ、最後に「瞳はすごいキレイ」とフォローする。
・ 一部のネタでは浜崎が「俺が○○の役やるから、お前××の役やって」と松尾にシチュエーションコントを振ろうとするが、松尾は「お前と - なんかやりたくない、やだ」と拒み続ける。しかし浜崎が「頼むよ、○○(アップルパイ 、ベルギーワッフルなど)奢るから」とお願いすると松尾はすぐ承諾して設定に入る。
・ 最近は時事ネタや自分たちが行った営業先での面白エピソード等の話から、オーソドックスな漫才に入る。

● 賞レース成績・受賞歴など


◎ M-1グランプリ(成績)

 2001年  2回戦敗退  1224    
 2002年  2回戦敗退      
 2003年  2回戦敗退      
 2004年  1回戦敗退      
 2005年  準決勝敗退      
 2006年  準決勝敗退      
 2007年  準決勝敗退      
 2008年  決勝9位  4441  ラストチャッチャチャーンス  ラストイヤー


◎ その他

・ 2008年 キングオブコント 2回戦敗退
・ 2009年 キングオブコント 準決勝敗退
・ 2010年 キングオブコント 3回戦敗退
・ 2011年 THE MANZAI 2011 本戦サーキット敗退
・ 2012年 THE MANZAI 2012 2回戦敗退
・ 2013年 THE MANZAI 2013 2回戦敗退
・ 2014年 THE MANZAI 2014 2回戦敗退
・ 2024年 THE SECOND 〜漫才トーナメント〜 ノックアウトステージ16→8進出

● 出囃子
Perfume「plastic smile」

● 出演


◎ テレビ

◇NHK総合
・爆笑オンエアバトル ※ 戦績1勝1敗 最高421KB
・招福 日本の元旦 めでたいスペシャル
◇日本テレビ
・エンタの神様 ※キャッチコピーは「笑撃のボディブロー」
・笑いの万博『バラエティ番組即戦力王決定戦SP』
・ラジかるッ『謹賀ラジかるッ2009』
・太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。
・サタデーバリューフィーバー
・踊るさんま御殿
・EXILE GENERATION
・SUPER SURPRISE
・クギづけ 投稿動画ハイスクール 準レギュラー
・芸人報道 浜崎のみ
◇TBSテレビ
・ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円
・世界一短いギャグ祭りお笑いメリーゴーランド
・お笑いDynamite
・あらびき団
・THE MONOMANE
・教えてもらう前と後
◇フジテレビ
・爆笑レッドカーペット ※キャッチコピーは「哀愁のなげき節」。2008年6月25日放送回でレッドカーペット賞受賞
・新春ゴールデンピンクカーペット ※キャッチコピーは「けなしの衝撃」。
・脳内エステIQサプリ
・東京Vシュラン2・特攻野郎デリー&バリー
・お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル
◇テレビ朝日
・もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ
・クイズプレゼンバラエティー Qさま
・アドレなガレッジ
・いきなり黄金伝説。
・鬼のワラ塾 ※準レギュラー
・『ぷっ』すま
◇テレビ東京
・やりすぎコージー
・スキバラ・キンコンヒルズ
・スキバラ・ロンブーの怪傑トリックスター
・勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~
◇関西テレビ
・オッチモ 史上最大の一発ギャグ祭り大秒殺 No.1ギャガー決定戦
◇読売テレビ
・浜ちゃんが ※加わる編として新レギュラーのオーディションに出場
◇東海テレビ
・バナナ塾 浜崎のみ
◇北海道文化放送
・タカアンドトシのどぉーだ
◇メ〜テレ
・キングコングのあるコトないコト
◇中京テレビ放送
・フットンダ
◇岡山放送
・ニョッキン7
◇ヨシモトファンダンゴTV
・ヨシモト∞MC

◎ インターネット番組

・街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜 浜崎のみ(YouTube番組)

「ザ・パンチ」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(https://ja.wikipedia.org/
2024年3月28日23時(日本時間)現在での最新版を取得

好き嫌い決勝

好きな漫才師は どっち?

1位 vs 2位


VS

好きな漫才師を お選びください。

嫌いな漫才師は どっち?

1位 vs 2位


VS

嫌いな漫才師を お選びください。

好き嫌い準決勝

好きな漫才師は どっち?

3位 vs 4位


VS

好きな漫才師を お選びください。

嫌いな漫才師は どっち?

3位 vs 4位


VS

嫌いな漫才師を お選びください。

好き嫌い準々決勝

好きな漫才師は どっち?

5位 vs 6位


VS

好きな漫才師を お選びください。

嫌いな漫才師は どっち?

5位 vs 6位


VS

嫌いな漫才師を お選びください。

好き嫌い7位決定戦

好きな漫才師は どっち?

7位 vs 8位


VS

好きな漫才師を お選びください。

嫌いな漫才師は どっち?

7位 vs 8位


VS

嫌いな漫才師を お選びください。

好き嫌いTOP10圏内確定戦

好きな漫才師は どっち?

9位 vs 10位


VS

好きな漫才師を お選びください。

嫌いな漫才師は どっち?

9位 vs 10位


VS

嫌いな漫才師を お選びください。

漫才師の無作為ピックアップ

好きな漫才師は どっち?

投票すると漫才師ランキングが閲覧できます!


VS

好きな漫才師を お選びください。

現在 161回の投票があります!

嫌いな漫才師は どっち?

投票すると漫才師ランキングが閲覧できます!


VS

嫌いな漫才師を お選びください。

現在 82回の投票があります!


Powered by イーオンラインサービス   楽天ウェブサービスセンター