ランキング4位
12票獲得
ランキング3位
17票獲得
視点が高いため状況判断がしやすく指揮官によくつかわれる。
現代でもラクダに乗って活動する民兵がいる。
落馬すると非常に危険で死傷者が多数出る。
馬は調教したり手入れをする手間があるし乗り手も訓練が長期間必要だがバイクはメンテナンスさえすれば誰でもすぐ乗れる
バイクよりも走破性が高く馬は自分で判断して動けるのでバイクより小回りがいい。
馬といっても飼葉を消費するからバイクでいい。
騎兵は燃料を消費しないからww2のドイツではバイクや車の代わりとして使われ、馬車限界もラバなら粗食に耐え体格もいい。
馬は足が遅すぎて狙撃で簡単にやれる
馬なんて足が遅すぎてバイクでいい。
1945年までソ連軍は世界最大の騎兵隊を有していてバグラチオン作戦でも活躍した。
今現在大々的に騎兵を使っている国なんてどこにもない。
山岳地帯のアフガニスタンでは今でも騎兵が使われていて国境管理や暴徒鎮圧に使える。
偵察なんて飛行機かドローンの仕事で騎兵はいらない。
浸透戦術をわざわざコストの高い騎兵でやらなくも歩兵で殲滅しながら前進すればいい。
射撃と運動を砲兵と行って浸透戦術を騎兵ですれば歩兵の時より深く突破、進撃できる。
とにかくコストが高すぎてを歩兵でいいし強い。
死んだ馬は銃弾を防ぐ盾になり、火力を躱すことができる。
移動手段として300mまで近づいて下馬する乗馬歩兵なら重要な戦いに急行できる部隊として鉄道のない時代から使える。
軽機関銃を使用した小部隊の前になぎ倒されて終わりの金食い虫。
偵察能力に優れていて散兵や斥候なら突撃で潰せるので強い。
馬を一発でも撃たれたら動けないし的が大きすぎる金食い虫。
砲兵と連携して浸透したり行軍中を抜刀襲撃で奇襲できる。
長篠でボコボコにされて塹壕戦で要らない子になった金食い虫。
機動力に富み、偵察で砲撃を浴びせられるから。
好き嫌い決勝
好き嫌い準決勝
好き嫌い準々決勝
好き嫌い7位決定戦
好き嫌いTOP10圏内確定戦
漫才師の無作為ピックアップ
Powered by

